脱毛はサロンでしてもらったほうが楽です

もともとかなり毛が濃い方なので、脱毛サロンには以前から興味を持っていました。
なんとなく敷居が高いなあ、と感じていたのですが、意を決して行ってきました。
行ってみたら、別にどうということもありませんでした。
私が行っていたところは最初に何十万の契約をするところではなくて、部位ごとにその都度お金を支払って
やってもらう感じなので、そんなに高額でもありません。
チェーン店で店舗にはあまりお金をかけないようなところもありますが、もうすこしグレードの高いところが良いかな、と
思っていたので、高額なところとリーズナブルなところの中間くらいのお店に行っています。
初回に毛が生えてくるメカニズムについて説明を受けて、生えてくる周期に合わせて通うことになります。
二か月に一度くらいの頻度で通い、ワキとひざ下を先に行い、そのあと気になっている部分もやりました。
通うごとに毛量が減ってくるのが自分でも分かるので、すごくうれしくなります。
地味に自己処理をしなくても良くなるので、サロンでの脱毛は本当にお勧めだと思いますね。

 脱毛学割ランキング

スキンケアアイテムを色んなメーカーでミックスしてみた

私のスキンケアの方法と言えば、今までは普通に同じメーカーの物だけでライン使いをしてきましたが、今では同じライン使いをしなくてもお肌の調子が段々良 くなってきました。特にライン使いにこだわりすぎなくても良いのかなぁなんて実感しました。たまたま一緒に使ったアイテムの相性が良かったのかもしれませ んが。

洗顔後は、エクサージュの導入乳液で、お肌をしっとりふっくらと柔らかい状態に整えます。その後は、普通の人だったらアルビオンのスキコンと行くのかもしれませんが、私は化粧水はコスパが命なので、菊正宗のたっぷりサイズの化粧水でバシャバシャ水分補給します。

最近、シミも気になってきた事もあるので、キールズの美白美容液をここで、シミの気になる部分にちょこんと塗ります。ラベンダーの様な香りにとっても癒されますよ。
そして、最後はお肌の状態で、乳液を付けたり付けなかったりという感じですが、最後は無印の乳液で蓋をして終了です。意外にもメーカーはバラバラですが、お肌の調子が良いです。